センター試験2日目に入りますね♪

個別指導塾の学習空間、御殿場教室&富士吉原教室の吉田です。

タイトル通り、センター試験2日目に入りますね♪

1日目の試験後に、生徒が教室に来ました。
生徒が不安になるため、初日の手応えを聞かない予定でしたが、
生徒の方から話してきました(笑)

英語の傾向が少し変わりましたね。
事前に傾向が変わる可能性もあることは伝えていましたし、学校でも言われていたようなので、あまり慌てなかったようです。
毎年、何かの科目で傾向が変わっているので、新傾向の問題が出ても、対応できる精神力はつけたいものですね。

今日は、数学と理科です。
新課程となり初のセンター試験となりますので、どんな形で問題が出てもおかしくありません。
他塾で行われている模試とあまり変わらないとは思いますが、試験の最初に大問を見て時間配分を考えられるくらいの余裕を持ちたいものですね。

今日も、落ちついて試験に臨んでください☆
健闘を祈ります。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    体調に気を付けて頑張ってください!

コメントを残す

*

CAPTCHA