個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!
1月も終わりに近づき、インフルエンザなどの体調不良で休む子たちも増えて来ていますが、皆さんは、体調はいかがですか?
しっかり手の消毒やうがい、マスクの着用などをして、体調不良にならないように心掛けて下さいね。
さて、先週はセンター試験がありましたね。
生徒も何名か受験生なので受けて来ましたが、数学は難しかったそうです。
少し出題も変わったそうで焦らず解けた子もいれば、焦ってしまった子もいました。
結果はどうであれ、すぐに私立入試・国公立入試がやってきます。
気持ちの切り替えが大事な時期ですね。
中学生も受験が近づいてきて教室内も少しピリピリし始めています。
受験生も大事ですが、中1・2年生・高1・2年生は2月に定期テストがあります。
学年末のテストという事で重要な試験になりますね!
しっかりペースを決め、計画を立てて進めていますが、範囲が広い事を想定すると、なかなか覚える事も多く、毎回大変そうです。
ですが、ここで受験生同様に気合いを入れないと、次の学年に上がった時に復習する時間はあまりありません。
受験生ではないし・・・とは決して思わず、最後のテストで今までで一番良い結果を出すんだ!という気持ちで臨んで頂きたいと思います。
頑張っている人に「がんばれ!」という言葉をかけるのは失礼だと思うので、「Good Luck!!!」と言わせて頂きますね☆




















