いよいよ

個別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です♪

いよいよ公立高校の受験が間近に迫ってきています。
義務教育ではなくなる瞬間と同時に人生の岐路になる生徒もいると思います。

お父さん・お母さんと真面目な話をすることも増えるかもしれませんし、
年相応で思春期の生徒がいるかもしれませんw

ただ、なにも行動せず誰にも自分の気持ちはわかってくれないと決めつけることは無しですね。
周りは超能力者ではないし、気持ちを勝手に悟ってくれるほど世の中都合のいいようにできていません。

会って
話して
正直に
伝える

ということからまた新たな道が開けるかもしれません☆
誰かに分かってもらおうとする努力を怠ることを僕は、

放棄

というような気がします。

受験が近くなってきて周りの人に
「入試は自分との闘いだ」
なんていう人がいるかもしれません。

僕は常に自分は自分の味方で入試は他人との闘いだと思っています。
人にとって勝利の定義や価値は違うと思いますが、
1ヶ月後に受験生全員が笑顔でいられれば、今年度の僕達の価値(勝ち)が決まるのかなと思います。

さぁ全員、、、
前のめりでいくぜ!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA