個別指導塾の学習空間、御殿場・富士吉原教室の吉田です♪
私立単願の生徒は宿題が配られ、とことこやっている頃でしょう。
宿題は早め早めに2月いっぱいで終わらせてしまいましょう(^^
御殿場教室の生徒で、5日間で終わらせた生徒がいましたが、これはさすがに驚きましたw
後回しにしても良いことはないので、早め早めに。
公立入試まであと約10日です。倍率も発表され、「いよいよ」となってきました。
学校によってさまざまですが、上昇傾向にある高校もあるようですね。
難しいではありますが、我々としては、志望校を「選ばされる」のではなく、志望校を「自分で選べる」位置まで成績を上げたいものです。
中学1.2年は今のうちから意識して勉強出来ると良いかと思います。
受験まで本当にあっという間だと思いますが、1日1日、1つ1つしっかり頑張っていきましょう。
ただ、受験が終わった時のことを想像すると、大半の生徒は塾を卒業していまうので、「寂しいんだろうな」と思います。
書いている小説を見せてくれるSくんや、抜けている所があるが面白いKくん、話しやすくて優しいYちゃん、おっとりしていてのほほん系のNちゃんなどなど、個性豊かな生徒が多いので受験が終わってしまうのも寂しいものですね。
ともあれ、最後の最後まで突っ走っていきましょう!!




















