あと3日!

個別指導塾の学習空間、藤枝・焼津小川教室の村田です!

先日公立入試の倍率が発表されました、今年はうまい具合にバラけたのではないでしょうか。皆さんには最後まで戦い抜いてほしいと思っています。

さて、いよいよあと3日となりましたのでここからは勉強というよりも持つべき姿勢などをしっかりとしてほしいと考えています。

①早くねて朝は5時半に起きて試験中に影響が出ないようにしましょう。
②人生に1度しかないこの日だということを自覚して試験に臨んでください。
③当日問題が難しく見えると思いますが基本は変わりませんのであせらないようにしましょう。
④弱気な気持ちで試験を受けないこと。テストに大きく影響します。
⑤時間は限られている!とれるはずの問題を落とさないこと。

こんなところでしょうか、どんな試験もそうですが毎年なんらかの形で新しい雰囲気の問題、いままでみたことのないような凝った問題などが必ず出題されます、そのような問題は一見難しくみえますがおちついて考えてみるとなんでもないような問題だってことがありますのでまずは点数を確実にとれる問題にとりくみ落ち着きをとりもどした状態で改めて問題に取り組んでください。

GOOD LUCK!!!!!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA