個別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です♪
生徒に混ざって体力と年齢を考えずに運動した結果の筋肉痛もようやく癒えはじめひと段落という感じでしょうかw
受験もすべて終了しとりあえずお疲れ様ですね。
さて、僕が入社して6年になろうとしていますが、初年度の時の高校3年生が今は大学卒業して就職を控えています。
看護師を目指しほんとに必死に勉強していた姿を思い出します。
僕自身もまだ今ほどの経験値はなく、ただがむしゃらに突き進むということしか出来てませんでした。
その生徒が看護師試験にも卒業試験にも無事合格してくれたと連絡がありました☆
大学に行ってからもちょこちょこ連絡はしてたんですが、いい報告が聞けて本当にうれしいです!
本人はすごく感謝をしてくれてますが、僕がやれたことはほんとに微々たるものだと思います。。。
それでも
「これからもよろしくお願いします!」
と言ってくれるのでやれることがあればまたいくらでも協力しようと思えました。
社会人1年目で大変なことのほうが多いかもしれませんが、僕は彼女にとって看護師というのが天職だと思ってます。
自分の理想とする看護師の姿とは最初は違うかもしれませんが、周りや自分に負けず
理想の看護師
を追求し続けてくれるといいなぁと願います。
自分の夢に対して誠実に努力した結果が実ったのは他ならない本人の努力です。
頑張らなくていいし、辛いときは無理しなくていいので、周りに素直に頼れる人であってほしいと願うばかりです☆
社会人1年目
白衣の天使1年目
さぁ、まえのめりでいくぜ!




















