連休中の出来事!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

GWも終わってしまいましたが、皆さんはGW課題はしっかり終わらせていますでしょうか?

休み前に全て終わらせた生徒も何人か見ましたが、課題はしっかり提出しましょう!

さて、この休み中に、私は、日本に7か所あるうちの一つ、南アルプスユネスコエコパークという所に行ってきました。

そこでは、多くの方々が、森を散策したり、釣りをしたり、資料館では子供たちが自然について学んでいました。

学校や塾で学ぶ事も重要だと思いますが、普段あまり行かないような自然の中で実際に見ながら、体感しながら、説明を聞く子供達の顔は凄く真剣でした。

やはり、教科書だけではなく、肌で感じる事も学ぶ上で凄く重要だと思います。

後少しで中学生達は、林間学校や修学旅行へ行くと思います。

実際に体験や体感が出来る重要な時間になると思いますので、しっかり色んな方々のお話を聞き、学んできていただきたいと思います。

まあ一番は、ケガなく無事に戻って来てくれる事ですけどね☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA