個別指導塾の学習空間、長泉・沼津西教室の眞田です!
お久しぶりです。
先日、沼津東高校と日大三島高校の文化祭に行ってきました。
メインは生徒のライブと劇を見に行くことです!
ライブではやっぱり文化祭っていいなぁって思う初々しさがありました!
文化祭が近付くにつれ、練習しているけど結構不安・・・・っていう状況の中で見に行くことになったのですが、
カナブーンの「ないものねだり」では観客にも振っていたり、
充実していたと思います。
(こっそり写メとったのであとでその子に送っておきましたw)
またライブみに行こうと思います!!
ってかリハーサルの時乱入したい!wって伝えました。
劇では「だから僕は前をむいていく」というタイトルのを見ました。
今までで劇は3回目となるのですが・・・今回の劇は設定がすごく斬新でした。
まず未来(自分達が大学生)で、高校時代の演劇部みんなが集まることになった時に、
3年間の総集編としさまざまな出来事を乗り越えてきたという振りかえシーン、
そして今現在抱えている問題(就職や留学等)も同じように乗り越えていけるさというシーン
さらに無事みんなが壁を乗り越えそれぞれがやりたいことをやっている大人になったシーン
何も知らない自分もあぁ部活が本当に楽しかったんだなぁって伝わってくるような劇でした。
劇は3回目ですが、3回ともポロっと目から涙がでましたw(涙腺弱いんです(>_<))
まだまだ、加藤学園(一般公開なし)、沼津西高(一般公開あり)の生徒もいるので
そちらにも顔を出してみようと思います。
あっ母校の学園祭にも顔を出しにいきます!w
静岡の塾なら個別指導の学習空間




















