宿泊研修

個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。

中学1・2年生は林間学校(自然教室)に行ったり、
中学3年生の皆さんは修学旅行に行かれたと思います。
なかなか学校の友達と寝食を共にする経験は無いと思いますが楽しんで過ごせたでしょうか?
深夜遅くまで騒いでいて先生に怒られてしまうなんてことはなかったと信じたいです。

それもまた大人になった時には良い思い出となったりもするものですが、
人生で少ない貴重な体験をしっかり振り返っておくと、
後々友達と「あの時はあんなことしたよね」等と話が出来て良いと思います。

面白い経験をした生徒がいらっしゃいましたら是非講師に話してみて下さい。
生徒からいろんな話を聞くのも講師の楽しみの一つでもありますのでw

さて、楽しいイベントが終わってしまいましたので、
気持ちを切り替えてテスト対策に勤しんでいきましょう。
すでにテスト範囲表が配られている中学校が多いと思いますが、
このテストが終わった後のことを考えると、
次のテストが夏休み明けまで無い中学校がほとんどだと思います。
ですので、このテストを全力で乗り切って
夏休み明けのテストに弾みがつけられるように一緒に頑張っていきましょう。

P.S. 夏休みに入ってすぐには塾で開催するイベントのひとつ、
BBQ(バーベキュー)が待っておりますのでそちらにもぜひ参加して頂ければと思います。

以上坂東でした。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA