修学旅行シーズン

個別指導塾の学習空間、三島南&北教室の齋藤です。

今週で三島市内のほとんどの中学校は自然教室や修学旅行が終わる頃だと思います。
テスト範囲配られてからの修学旅行というパターンが多く同情します。
ちなみに僕もそうだったような気がします。
というか修学旅行から帰ってきて、週明けすぐにテストだった記憶があります(泣)

僕の修学旅行の思い出は遠い昔に書いた記憶があるので、
今日は中1の合宿訓練の思い出でも書こうと思います。
なぜか学校に泊まるというもので目新しさは皆無でした。
夕食は家庭課室とか理科室で作り、ほぼ調理実習状態で。。。
朝は普通に校舎周りを走る。。。
男子は体育館で寝たという今思っても謎体験でした。
さすがに18年前のことははっきりと覚えてないなぁ。
思い出という程ではないですね。
来年のこの時期のブログは中2の宿泊訓練のことを書きます。(多分)
以上、齋藤でした。
静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA