個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。
前回と前々回でお話にあがっておりますが、
水曜から塾は夏休みになります。
夏休みが明ければ、保護者面談期間に入り、
BBQを行った後、夏期講習に突入します。
今月は色々と変則的な日程になっていますので、
塾生の皆さんは今月は特に注意しておいてくださいね☆
話は変わり、中学生の皆さんから中体連という言葉をかなり聞きます。
3年生にとっては、最後の夏というものに突入してきたということです。
今まで中学生の間ずっと行ってきたことが終わってしまうということは、
感慨深いものがあると思いますが、
気持ちよくその後勉強につなげていけるように、
全力で部活を行ってきてください!!
ちなみに、私の中学生、最後の試合の思い出は、
バスケ部に入部して、最後もフルで試合に挑んでいたのですが、
自分のミスでボールを取られ、2点差で負けてしまいました。
(バスケをやったことのある人は、『2点』の意味がわかると思いますww)
意外と今でも結構記憶が残ってるぐらい最後というものは、
自分の人生にとって、大事なものになってきますので、
今だけ勉強は疎かになってもいいので、www
頑張ってきてください!!!!




















