個別指導塾の学習空間、三島南&北教室の齋藤です。
最近、テラフォーマーズという漫画にハマってます。
アニメ化もされ、来年は実写映画化もされるらしいので、今かなり注目されています。
静岡でも眞田先生をテラフォーマーズトークで盛り上がることもあります。
内容はご存じの方も多いと思いますが、火星で進化したGをサンプル回収のため、
動植物の能力を持った改造人間たちが捕まえにいくという内容です。
最初読んだ時は昔の仮面ライダーみたいだと思いました。
ちなみに僕は最後の昭和の仮面ライダーのBLACK RX世代です。
テラフォーマーズは様々な動植物の能力の説明があるので、勉強になることもあります。
その中で、僕がすごいと思った生物はシャコとプラナリアです。
特にシャコはとても目が良く、紫外線や赤外線まで見えているのではないかと言われています。
餌を捕まえる際には、貝や殻をパンチで壊して捕食するというかなりの豪快っぷりです。
動画で見ましたが、水の中でも音がはっきりと聞こえる程でした。
他にも自然界には「すげぇ奴ら」がもっといるはずです。
これからのトンデモ生物の登場が楽しみです。
興味を持たれた方は読んでみてはいかがでしょうか。
以上、齋藤でした。




















