個別指導塾の学習空間、裾野&富士吉原教室の吉田です。
これから、中学生・高校生には定期試験・課題テストがありますが、まずは夏期講習が終わり、ひと段落です。
バタバタしていた最中でしたが、私は息抜きに、ドラマ・アニメをかかさず見てきましたw
今見ているドラマは「ド根性ガエル」「デスノート」「ホテルコンシェルジュ」「リスクの神様」です。
個人的に好きなのは、「ド根性ガエル」。
以前のアニメでは、主人公のヒロシは14歳でした。
性格はおっちょこちょいで、お調子者です。
ドラマでは、30歳になったときのヒロシの話なります。
周りの友達は心も体も成長していますが、
ヒロシは「つまらない大人にはなりたくない!」と性格を変えずに過ごしています。
そんな中で、起こる出来事とひろしの成長を描いたドラマです。
何も考えずに見ていられるのと、良い人達が多くて心が温まります。
夏ドラマも後半戦に入るので、今後の展開が楽しみです♪
みなさんも、「ど根性」で、試験に向けて頑張っていきましょう☆w




















