個別指導塾の学習空間、長泉・沼津東教室の小笠原です
暑かった8月が過ぎ、気が付けばもう9月。ブログを書く時はいつも感じますが、時が経つのは本当に早いですね。
さて、今年も何とか無事に16日間の夏期講習が終わりました。まずは、生徒の皆さん、暑い中お疲れ様でした!
夏期講習の時期は13:30から23:00までと指導時間が長くなり、とても辛い時期ではありますが、毎年この時期をとても楽しみにしています☆なぜなら、毎年卒業生の誰かが塾に顔を出しに来てくれるからです☆そして今年も!来塾してくれた卒業生のみなさん、ありがとうございました!それぞれ悩みはあるだろうけれど、元気そうでとても安心しました!好きな事に没頭している男の子、彼氏がまだできない女の子・・・(笑)彼らの顔を見ていると夏期講習の疲れも消えていくような感じがします☆
『生徒がいるから仕事を頑張れる』、そう改めて痛感する夏でした。




















