個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。
まだ夏の暑い日差しが残っている中、
来週、再来週と、皆さんの待ちに待った
運動会が開催される日が近づいてまいりましたね。
(すでに終わっている学校もあるようですが。)
いろいろな種目がある中皆さんは自分が出場する種目を練習していると思いますが、
最近ケガや病気になってしまう子が多いと聞きます。
転んで擦りむいたり、あざを作ったり、熱中症になったりと、症状は様々ですが、
なるべく安全にケガなく良い思い出にしていってもらえればと思います。
正直避けようのないアクシデントでケガをしてしまったりすることもあります。
しかし、がむしゃらにやって避けられたはずのケガをして
しまうことだけはしないでもらいたいですね。
私も昔は、
「運動会の練習でケガしたのであればそれは一生懸命頑張った証拠だ」
などと思っていた時期もありますが、
実際、ケガなく一生懸命頑張るのが一番に決まっています。
練習でケガをして本番出られなくなってしまうのが一番つらいです。
なのでくれぐれも無茶はしないでくださいね。
私も皆さんの運動会を毎年何校か見学に伺わさせて頂いていますが
皆さんの塾とはまた違った顔が見れるのはとても新鮮です。
今年も皆さんの活躍を見に行きますので見つけたら声をかけてくださいね!!
以上坂東でした。




















