個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!
もう11月ですね!今年もあと2か月となってしまいました!
一年って早いですねぇ~。
最近、お昼はぽかぽかして暖かいですが、夜になるとすごく寒くなり、気温差が激しいですよね!その影響もあってなのか、結構体調を崩されている方が多いですのでしっかりと暖かくして、風邪予防を行ってくださいね!
さて、先月の最後の日は10/31でハロウィンでしたね!
塾では、校外学習会として、東京ディズニーランドに行ってきました!
私が受け持っている教室の生徒もたくさん参加してくださって、普段、教室で見ることが出来ない生徒の表情などがたくさん見れて、いい思い出になりました!
みなさんはハロウィンはどのようにすごしたのでしょうかね?
ハロウィンも終わり、11月になりました。
中学・高校では、テストの月になります。
生徒からは、「またテストか・・・・。」などと声を聞きますが、今の学年もあと少し、ということはまとめとして、かなり、範囲が広くなる時期でもあります。
テストが続いて、モチベが下がってしまう気持ちもわかりますが、ここで踏ん張らなければ今までの苦労が水の泡になってしまいますので、しっかりと気持ちを切り替えて、前向きにテストに向かってくださいね!




















