テスト勉強

個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。

寒くなったり、過ごしやすくなったり、
気温が日々バラバラですが、皆さんは体調は大丈夫でしょうか??

私は、何もなく、至って普通に日々を過ごせています☆

話は変わりまして、
私の教室のほとんどの中学校の生徒が期末テストをむかえています。

テスト前日まで勉強を行ってるものの、
やはり、ヤバイ・・・という発言は消えません!!
(もちろん、悪い意味の方のヤバイです・・・)

3年生は特に、これで内申が決まってしまうということで、
焦りがかなりにじみ出ています。

勉強は日々やってこれたかどうかが重要になってきます。
1日や2日で身につくようなものではありません。

日々やってきて、初めて「なんか答えれる・・・」という実感が湧くのです!!

かといって、日々やってきていると言えど、
直前まで勉強することも大事です。

今更焦っても・・・という気持ちもあるかも知れませんが、
やらないよりかは、やる方が絶っっっっ対に良いに決まっています!!!

色々と今後のことで、良いことや嫌なことを聞かされる時期に近付いてきましたが、
すべてを受け入れましょう!!
人生の初めの方の壁に過ぎません!
恐ろしいことに壁はまだまだあります!ww
少しずつ、一歩ずつ進んでいくしかないので、
後ろは振り返らずに、前だけを見て、歩んでいってください!!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA