大人になったら出来ない勝負。

個別指導塾の学習空間、御殿場&裾野教室の宮川です!

ほとんどの学校がテストが終わって、結果が出てきているところだと思います。その中で、生徒同士で点数競い合っているのをみると、本当にほほえましいと思います。

大人になると、なかなか大人同士で点数の競い合いすること自体なくなってしまうので、生徒のそんな姿をみて、懐かしいと思うとともに、新鮮さも感じています。

成績は勝ち負けの為にやっているわけではないんですが、やはりテストの点数勝負というのは意地の張り合いというか、仲がいいからこそ負けたくないという精神はすごいモチベーションを生むと思います。

生徒にはじゃんじゃん点数を競い合って切磋琢磨してほしいですね。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA