個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!
12月も中旬になり、急に寒くなりましたね。
教室でも、予防であったり、風邪をひいていたりで、マスクをしている子達が増えています。
みなさんも、急な温度変化によって体調を崩されないように気をつけて下さいね。
12月の中旬といえば、学校では面談期間だと思います。
もちろん塾でも面談期間になっていますが、保護者の方や生徒から志望校が決まりましたと報告があったり、志望校変更があったり、だんだんと次に進む所が決まり、少しずつ教室内も受験ムードには変わって来ています。
もう後少しで今年も終わり、来年になるとあっという間に受験がやってきます。
受験前、いつも生徒から聞くのは、もっと早くから勉強しておけばよかった・・・。
時間が足りない。受験が不安・・・。などです。
そんなことを言わないと今思っている人も前日などになると必ず少しは思ってしまうと思います。
なので後悔しない為に今からしっかり勉強するべきですよね!
数ヵ月後には笑って卒業が出来るように今から頑張りましょう!




















