あけましておめでとうございます!

個別指導塾の学習空間、富士吉原教室&裾野教室の吉田です。

お正月も明け、学校が始まりだしているころだと思います。
塾では、冬期講習が終わり、学力調査試験や実力テストも終わり、学年末試験に向けて勉強をしているところです。

大学受験生は、来週にセンター試験を迎えます。

よく言われることですが、当日に慌てないようにしっかりとイメージしておきましょう。
前日までには持ち物を全て鞄に入れ、着るものも準備しておきます。
それから何時ごろに寝て、何時ごろに起きて、何時ごろに出発するのか。
万が一、忘れものをしてしまった場合、どうするのか。
緊張をほぐすために、何をするのか。
新傾向の問題が出た時にどうするのか。
予想外に時間がかかり、試験時間が足りない時はどうするのか。
休み時間をどう過ごすのか。
2日間ある場合は、1日目の夜は何を勉強するのか。
など、考えられることは多岐にわたります。

さまざまな状況を想定しておくだけでも、心の準備は出来るので、少し時間のある時に考えてみても良いと思います。

自分の力が100%出せるように、コンディション調整をメインに考え、最後の最後の追い込みを頑張っていきましょう♪

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA