近:こんにちは、個別指導塾の学習空間、藤枝北・藤枝南教室の近藤です!
藍:こんにちは、藍華です。
いよいよ2月に入り、“受験シーズン真っ只中!!”ですね。
近:ですね。高校生はすでに私立受験を受けている人が多いのではないのでしょうか。
静岡の中学生は、2月4日と5日にありますね。
なので皆さん追い込みでがんばっていますね。
藍:ただ、インフルエンザやマイコプラズマが少しずつ流行ってきているらしいですよ。
近:そうなんです!つい最近、ある中学校の2年生が学級閉鎖をしたようで・・。
受験生がかからなければいいのですが・・。
藍:そういえば、近藤先生は当時、受験前日に熱を出したと聞きましたが?
近:うっ!そうなんです・・・。試験前日に38度の熱を出してしまいました・・。
藍:試験は受けられたのですか?
近:はい、何とか。当日には熱も少し引いて、受験はできましたよ。
37度はありましたが。(笑)
藍:合格はできたのでしょうか?
近:もちろん!私は3年間コツコツとがんばっていましたので、熱があっても対して問題はありませんでした。
藍:それは素晴らしい!皆さん聞きましたか?何があっても大丈夫なように、普段からしっかりやるべきことはやっておきなさいよ!!
近:そうですね。受験生の皆さんも体調を崩さないよう気をつけながら、追い込みをがんばってくださいね。
それでは次回まで!
2人:See you later.




















