個別指導塾の学習空間、富士吉原&裾野教室の吉田です。
高校受験生は、私立高校入試も終わり、まずはひと段落したところです。
入試の手応えがあるないは生徒によってさまざまでしたが、「面接は塾でやった方が緊張した(怖かったw)」という生徒が大半でしたので、面接講習会はやった価値があったと非常に思いました。
大学受験生は、先週・今週がメインで私立大学入試があり、バタバタしていたと思います。
生徒数名から合格報告も頂き安心しつつも、「第2志望学部に合格して迷っている」や「偏差値が低い方の大学で特待生になり、迷っている」という話も出てきているので、しっかり入学を決めるまでサポートしていきたいと思います。
受験生ではない生徒は、学年末試験があります。
中学1.2年生はどの教科でも今までの復習が入ってきますので、点数は取りづらいでしょう。
そう感じているのは他の生徒も同様です。だからこそそこで点数を取れれば順位が伸びることは間違いないので喝を入れてテスト対策していきたいものですね。
ともあれ、「今」という時を一生懸命生きていきましょう。




















