個別指導塾の学習空間、藤枝北・焼津小川教室の村田です!
今年も始まってはやくも1カ月がたってしまいました、そして私立受験が終わり残すとこあと1カ月もないうちに公立高校の受験がはじまりますね!中3生は今が一番大変な追い込み時期になっているでしょう。自分も十数年前のことを思い出してみると毎日塾の職員室にいって勉強をしたのを覚えています。最後の最後まで社会が不安で仕方なかったですが(笑)
受験生のみなさんには残り一カ月どのように過ごしてほしいかを載せておきたいと思います。
・体調管理も受験のうち(風邪をひいてしまっては意味がないので予防に努めましょう)
・新しいことをしない(いままでやってきたものを見直しましょう、新しいことをやるとパニックになってできることもできなくなってしまう生徒が多いです。)
・マイナスで考えない(本番はどんな状況であれ同じ問題を解きます、マイナス思考でいると出来るものもできなくなっちゃいます)
当たり前のことばかりですが本当に大切なことですので頭に入れておきましょう!今ここから新しいものを積み重ねようとするのはかなり厳しいことなのでやれることを無理なくやっていきましょう。
今年も学習空間の生徒が全員合格しますように。
静岡の塾なら個別指導の学習空間




















