個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。
まず始めに、この時期なので、ブログネタが被ることをお許しください。ww
この時期と言えば、受験のことしかありません!!
高校3年生で受験前のラストを見送ったばかりの生徒がいました。
2年生の時から、目標達成に向けて、コツコツ頑張ってきた生徒だったので、
色々と考えさせられることがあります。
本人にもお話ししましたが、
これまでやってきたという努力は必ず報われるので、
受験日にすべてを出し切ってほしいです。
中学3年生に関しては、
日曜にテストを行っていて、その成績の集計をさせてもらっています。
今で4回が終わり、次がラストの5回目になります。
この4回まででも、色々な生徒が点数を上げているのが見てとれます。
テストをすることによって、見えるものややり方といったことが身についていっていると思うので、
それを糧に、3/3・4を頑張ってきてもらいたいです。
もちろん、受験日まで日にちはまだあるので、
こちらも最後まで全力でサポートしていきたいと思います。
受験生の皆さん、頑張ってください!!!!




















