今日は何の日!?

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

受験シーズンも終わり、小学生~高校生までみなさん春休みの真っ最中ですね!

教室では、春休みを使って、学年の復習を行っていますが、やはり、一年経ってしまうと、結構皆さん忘れてしまっていますね。

とくに受験生になる子たちの場合は、今の学年だけではなく、1年生の時の勉強までも復習しなければならないので、かなり大変そうですが、合格する為には今のうちから頑張ってもらわなければ・・・ですので、私も心を鬼にして日々指導をしています。

さて、今日はみなさん、何の日かご存知でしょうか?

今日はドラマや映画などにもなった硫黄島での戦いが終結した日になります。

テレビなどでご覧になった事がある方は多いかと思います。

戦争を経験したことがある方は年々少なくなり、直接体験された方とお話しをする機会も減ってきていますね。

私も祖父母から聞く位ですが、今後、繰り返してはいけない事ですよね。

少しでも機会があれば、体験された方々からお話しを聞いて見たいと思います。

中学生も今後は第一次世界大戦などを勉強して行くと思いますが、もし機会があれば直接お話しを聞いて見て下さい。
教科書に載っていないお話しが聞けるかもしれませんよ!

話しは変わりますが、
受験生が卒業して、もうすぐ4月!
新たな受験生が受験勉強をスタートする時期がやってきました!

新年度も全員合格を目指して、頑張っていきますので、皆さんも一緒に頑張っていきましょう♪

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメント

  1. 元学習空間の生徒 より:

    これからも世界が平和でありますように・・・。

コメントを残す

*

CAPTCHA