個別指導塾の学習空間、藤枝北・焼津小川教室の村田です!
いよいよ新年度がはじまりましたね!
自分が塾の講師を初めて10年目に突入しました!ここまでいろいろうれしいこともありつらかったときもありましたがここまでやってこれました!今年は静岡中部にもう2教室をオープンすることを目標に頑張っていきたいと思います。(もちろんそれよりもまずは目の前の生徒の成長を見守っていくのは当たり前ですが)自分が生まれ育ったこの静岡に多く学習空間を設置して地域に貢献できれば幸いです。
今年はみなさんどのような年にしたいですか?勉強も遊びもなんでもそうですが目標を設定していくことが大きく成長できるきっかけだと思います。特に受験生のみなさんは早めに目標を決め、自分が今どのあたりにいるのか、目標達成に必要なものは何かを決めましょう。今は遠いかもしれませんが着実にこなしていけば必ずゴールはみえてくるはずです!
「明日やろうは馬鹿野郎!」
これを肝に銘じて自分もがんばっていこうと思います。





















目標に向かってひたすら進んでゴールって達成感感じられるって嬉しいですね。