宿泊学習

個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。

皆さんお久しぶりです。
私の持っている教室では修学旅行、林間学校、自然教室などと、
中学生の宿泊学習が近くなってきました。

私も修学旅行には京都に行って色々な思い出を残してきましたが、
皆さんは友達とどう過ごしたいですか?

ここで、昨年の卒業生から修学旅行の話を聞いたので少し話をしたいと思います。

W辺君の話では、
「去年の修学旅行で京都に行った時、
ホテルでの夜、とても遅くまで起きていて、
就寝時間が10時なのに、朝の5時くらいまで起きていていた。
外を見ると明るくなっていた・・・
次の日はタクシー研修だったが、
とても眠くてタクシーの中で爆睡していたwww
でも、とても楽しかった。」

もう一人のW辺君の話では、
「修学旅行中、タクシー研修で漬物屋さんに行った時に、
鼻血を出した。周りの人は爆笑していたw」

S田さんの話では、
「ホテルの部屋で女友達と王様の命令でポッキーゲームをした。
ポッキーゲームでファーストキスを奪われた子もいて、
とても楽しかった。」

と話をしてくれました。
それぞれとても印象に残った良い思い出だと言っていました。

友達との様々な思い出が作れる数少ない行事なので、
皆さん悔いの無いように、思い出作りに勤しんできてください。

以上坂東でした。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA