テスト後勉強

個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。

お疲れ様です。

みなさんテスト週間お疲れ様です。

テストが終わった子もいればこれからの子もいると思います。

テスト前毎日塾に来て頑張っている子も中にはいて、
とても頑張っていると感心するとともに、
私たち講師も全力でサポートしていかなければと思います。

以前にもお話したことがあったと思いますが、
テストが終わったら「はい終了」というわけではありません。

当然ながらテスト直しをして、
自分にできなかった部分の見直しと復習を行ってください。

自分でやることができない人は
どうゆう風に直しをしていけばいいか
講師の先生に聞いてください。

トレペをやった後と同様に、
学校のテストも解き直しをして、
何が間違っていたかを確認しないままでいると、
次のテストの時やその応用の単元に移った時に困ります。

確かにテストが終わってすぐのタイミングでは、
勉強を投げ出したくなるのもわからなくはないですが、
この機を逃すと後で付けが回ってきますので
テスト後にはみなさんしっかりテスト直しをしていきましょう。

以上坂東でした。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA