個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。
お疲れ様です。
みなさんテスト週間お疲れ様です。
テストが終わった子もいればこれからの子もいると思います。
テスト前毎日塾に来て頑張っている子も中にはいて、
とても頑張っていると感心するとともに、
私たち講師も全力でサポートしていかなければと思います。
以前にもお話したことがあったと思いますが、
テストが終わったら「はい終了」というわけではありません。
当然ながらテスト直しをして、
自分にできなかった部分の見直しと復習を行ってください。
自分でやることができない人は
どうゆう風に直しをしていけばいいか
講師の先生に聞いてください。
トレペをやった後と同様に、
学校のテストも解き直しをして、
何が間違っていたかを確認しないままでいると、
次のテストの時やその応用の単元に移った時に困ります。
確かにテストが終わってすぐのタイミングでは、
勉強を投げ出したくなるのもわからなくはないですが、
この機を逃すと後で付けが回ってきますので
テスト後にはみなさんしっかりテスト直しをしていきましょう。
以上坂東でした。




















