夏といえば…祭り

個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。

梅雨に入ったのか、よくわからない日々が続いてる今日この頃…

夏らしく、お祭り関連に出向く機会が最近多々ありました。

まずは、高校の文化祭です。
(いきなり、前回のブログネタと被ってすいません!ww)

今年は、生徒に誘われたということもあり、
富岳館と富士宮西の文化祭に行ってきました!

高校卒業してから、高校の文化祭がどういうものになっているのか知りませんでしたが、
学生以外もこんなに楽しめるものになっているとは知りませんでした。

自分の行っていた学校の文化祭は、
屋台というか、ご飯を作れるのが1,2クラスしか駄目だったので、
各教室での出し物は、悲惨なものになっていました…www
けど、目玉としては、
体育館で行っている、立候補したクラスによる演劇と
視聴覚教室での軽音楽部のライブが印象に残っています。

あと、日曜には、富士祇園祭に行ってきました!

普段車で走っている道が歩行者天国になっているのは、
違う景色だったので、その点でも楽しめました☆

屋台のご飯も、割高なところは置いといたとして、www
それでも、美味しいものだと久々に感じました。

高校、商店街…と祭りを楽しんだので、
自分的には、あとはSUMMER SONICやFUJI ROCK FESTIVAL等の
音楽イベントに行って、小麦色になって、
一日中満喫するのが目標です!!www

今から夏真っ盛りになって、
祭りや花火大会等のイベントが増えてくるので、
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA