ジメジメ梅雨の季節ですね!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

6月も今日で終わりですね!

あっという間に梅雨の時期も終わりか―。と思っていますが、未だにジメジメしていて、生活しにくいですね(^_^;)

6月は、中学生たちは定期テストが終わり、高校生は今週来週でテストというテストの時期でもあります。

テスト結果を見て、一緒に反省をし、次のテストに向けての対策を毎回生徒と行いますが、

次のテストは基本的に夏休み後なので、しっかりと時間をかけて対策をする事が出来ます。

ですが、この夏休みの時期では次のテストでのテスト対策も必要ですが、今まで習った所の復習をするにはもってこいの時期でもあります。

なので、テストが終わり次第、しっかりと反省をして、夏にどこの部分から復習をすべきなのか、夏休みの計画をこの時期から少しずつ作り始め、微調整して行くと、スムーズに勉強計画が立てられると思いますので、計画をまず作ってみましょう♪

中3生達は、最後の中体連も始まりますので、部活部活!と頭の中がいっぱいになるのも分かりますが、勉強も同じくらい気合いをいれて頑張っていきましょうね!!!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA