暑い夏にやられないために

個別指導塾の学習空間、御殿場・裾野教室の宮川です!

夏真っただ中ですね。夏期講習も多くの生徒に受講していただき大変うれしく感じております。

夏だから熱中症対策に気を付けてほしいですよね。私自身も、ついこの間、夏バテにやられまして。休みの間中まったく動く気力が起きず、食欲もなくぐったりしてました。熱中症ではなかったので、気持ち悪いくらいで済んだのは幸いでしたけど。

受験生の皆さんには体調管理をしっかりしてほしいですね。

最近、テレビとネットで得た飲み物に関する知識を。

熱中症に緑茶はNGだそうです。カフェインが利尿作用をひきおこすそうなので。お茶なら麦茶がいいそうです。

スポーツドリンクは砂糖が大量に含まれているため、運動中でないなら飲まないほうが良い。(甘い炭酸飲料など砂糖が含まれている清涼飲料水全般に言えることみたいです。)
理由は、そくざに体内の血液中の血糖値をかなりあげてしまい、体調を崩しやすくなるからだそうです。

うーん、私自身にも心当たりあるので、飲み物には気を付けていこうと思います。

みなさんもこの夏を、健康に乗り切りましょう。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA