個別指導塾の学習空間、沼津西・長泉教室の吉田です♪
7/31、8/1で学習空間では宿泊学習会がありました。
私は、初参加してきたので、感想を述べたいと思います♪
まず、率直な感想としては、すごく楽しかったです!
・数学の学習
千葉エリアの木原先生と一緒に、倍数と約数を使い、数学の面白さを伝えました。
生徒も楽しそうにやっていて、良かったです。
・フリー学習
数名の先生と生徒の勉強のフォローを行いました。
いろいろな生徒と話すことができ、仲良くなった生徒も数名いました。
・英単語学習
数名の先生と英単語学習を行いました。
生徒毎に、その学年に合わせた単語カードを配布し、チームに分かれて、スピードを競い合いました。
私のチームは負けてしまいましたが、生徒みんなが楽しんでいたので、良かったです。
英単語を覚えることを、ゲーム感覚で覚えられるようになってくれるとうれしいです。
・逃走中
先生が鬼、生徒が逃げる役で、大人数でグラウンドで行いました。
すごーく疲れました。走って5.10分くらいして、ふくらはぎが痛くなりました。
子供体力はすごいですね・・・、筋肉痛が2日続きました。
体の衰えを感じ、凹みましたw
・虫探索
神奈川エリアの生徒と歩いていました。
今回、この生徒と一番仲良くなったと思います。来年も会えると良いですね♪
・物理学習
3人の生徒と斎藤先生と物理の学習を行いました。
密度・圧力や、運動の単元を行いましたが、、、少しでも頭に残ってくれると良いです!
生徒・先生共に、すごく楽しんでいたと思います!
来年も参加したいです!!




















