個別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です♪
ここのところ涼しい日が続くようになりました。
中学生は体育祭や文化祭シーズン高校生は模試が毎週のように開催されて受験モード全開というところでしょうか☆
一日一日を必死に生きれば必ず何かしらの成長や進歩は実感できると思います!
さてさて最近まで僕の実家では。。。
二歳半の姪っ子が暴れまわっておりましたww
最近の子供はこの年でもyoutubeを知っていたり、タブレットを借りたがったりとジェネレーションギャップ感じまくりですw
まぁ何か月かに1度しか会わないので、思いっきり毎回成長を感じますが、それを見るたびに
中学生や高校生まで育てるまで親御さんはほんとに大変な思いをしているんだなぁ
と実感させられます。
今は階段上れるようになったり、言葉を話せるようになったり、少しずつ人としてできることが増えていくとこをみると、
ほんとに時間と手間をかけてきたんだなぁと。。。
親御さんに感謝することの本当の意味を伝えられるようになりたいですねw




















