合唱コンクールを見てきたぜ!

個別指導塾の学習空間、三島南&北教室の齋藤です。

9月末にB東先生と某中学の合唱コンクールに行ってきました。

体育祭は過去に何回か足を運んだことがあるのですが、合唱コンクールははじめてでした。
というのも塾生の1人は指揮者、もう一人は合唱前のスピーチをするということで、
「俺が行かなきゃ誰が行く」と龍拳をつかう悟空ばりの勢いで行きました。(わからない人多いよね、ごめん)

休憩時間に手を振ってくれる子がいたらしいんですがわかりませんでした。
いざ自分が手を振って他の人に対してだったら何かきまずいのと、よく見えなかったのと。
次の日、塾にて手を振ったのにスルーされたとブーイングされましたとさ。
視力の悪さを呪いました。

観客席にはビデオカメラをまわす保護者も大勢いました。
やはり子供の成長をうれしく感じるのでしょう。
そのような光景を見ると僕自身も子供が欲しいと思えてきました。
以上、齋藤でした。
静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA