季節の変わり目

個別指導塾の学習空間、静岡東部エリア 三島南教室&富士西教室の坂東です。

中学生はテスト続きで気がめいってしまっている時期だと思いますがあと一か月、
12月になればテストは一区切りするのでそこまでは頑張っていきましょう。

最近夜は特に寒くなってきて、学校でも風邪をひいたりしている子が周りにいたりするかもしれませんが
皆さんは大丈夫でしょうか。

風邪までいかなくても体調不良になってしまうことがあるかもしれませんが、
そんな時はしっかり家族の人か、身近の人にしっかり体調不良をちゃんと伝えるようにしましょう。

最近生徒からよく聞くのが、
「なかなか体調不良を伝えられない」
なんてことを聞きます。

でも、あとで大事になってから「実は・・・」といってもでは手遅れなので
しっかり伝えるようにしましょうね。

よく言われる言葉ですが
「体が資本」
なんて言い方をします。

体が健康なのが一番ですから。
体調が悪いときは無理せず元気になってから頑張れるときに頑張ってください。
皆さんの元気な姿を教室で待ってます!!

以上坂東でした。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA