インフルエンザの季節!

個別指導塾の学習空間、富士吉原教室&裾野教室の内藤です!

中学生は、定期試験が近づいてきました!皆さん、定期試験に向けて必死に勉強をしていると思います。

このような大切な時期にインフルエンザなどの回復に長時間かかる病気になってしまうと大変です。また、受験の季節のときにも、インフルエンザにかかり、受験できなかった・・。というのは、許されません。

なので、そういった病気に罹らないように努力することも大切なことと考えます。

今年は、前年の三倍のスピードでインフルエンザが広まっているとの話もあり、時間に余裕があれば、予防接種の方をお勧めします。

また、うがい、手洗いなどの基本的な事も徹底し、感染を予防しましょう。

さらに、睡眠時間をしっかりとり、免疫力をあげるように心がけましょう。

大事な、中学3年生の時期の過ごし方を考え、後悔しないような毎日を送って下さいね!!!

静岡 :静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA