個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!
12月も後半に入り、とうとう今年も終わってしまいますね!!
毎年もうすぐクリスマスだなぁと思っていたら、いつの間にか年末になり、気付いたら新年を迎えていますw
さて、今年も終わるという事で皆さんの1年はどのような1年だったでしょうか?
目標を決めた方は達成できましたでしょうか?
もちろん第一志望合格!などの勉強関連もあるでしょうし、生活面での目標を立てた方もいらっしゃるとおもいます。
達成できなかったからといってその1年がダメな1年だったという事はありません。もちろん目標達成の為に努力されているとは思うので、1年を振り返ってどこが原因で達成できなかったのか考えることが大切ですね。
さて、そんな私の今年の目標は「ダイエット」でしたw
今年の元旦に決めた目標にはとどきませんでしたが、しっかりと分析をして引き続き努力して行こうと思いますww
何事もしっかりと原因を分析し次につなげるためには何をすべきなのかが大切だと思うのでみなさんも振り返ってみて、原因などを考えてみて下さいね!




















