こんにちは、個別指導塾の学習空間、藤枝北・藤枝南教室の近藤です!
もう今年も一カ月が経とうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私立受験は後8日、公立試験は後32日となってしまいました。土台作りはしっかりできましたか?残りの日数でどこを勉強するか計画はたてられているでしょうか?残りの時間を効果の高いものにできるよう頑張っていきましょう。
ただ、インフルエンザも流行ってきています。対策はしっかりできていますか?とある情報ですと、ウィルスが体に侵入するまでに20分かかるようです。なので20分以内に一度は水分をとれば、まず問題ないらしいですよ。ちなみに私もそれを実行しているせいか、ここ数年は風邪を一切引いていません。ただ、トイレに度々いきたくなるのがデメリットですけどね。指導中に結構トイレにいっているので、生徒たちに変に思われていないか心配です。
それでは次回まで!
See you later.




















