能動的に動こう!

こんにちは、個別指導塾の学習空間、藤枝北・藤枝南教室の近藤です!

新学年が始まって一週間が経ちましたが、新しい環境には慣れましたか?
クラスの決めごとも終わりつつ、授業が始まってきていますね。

中学2年生は職場体験があると思いますが、皆さんは希望通りの体験を出来そうでしょうか?人数が制限されている以上、全く希望しないところに体験に行く生徒もいるかもしれませんが、あくまでも今回のメインのテーマは“働くこと”となります。働くことで何を見つけられるかは環境によって変わってきてしまうと思いますが、単にやらされるという気持ちではなく、意義を見い出して頑張ってくださいね。興味がもてそうにない体験でも自分から探して楽しい体験になるようにしてくださいね。自分から楽しもうと思わなければ、本当の楽しさを見つけることはできませんよ!

この一年を楽しく過ごせるどうかは自分の行動によってかわります。環境が悪いからと諦めるのではなく、良くなるように動いてみてくださいね!

それでは次回まで!
See you later.

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA