灼熱に溶けて消えたい、、、

個別指導塾の学習空間、
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス静岡東部エリアのモチヅキ★ヤスヒロです!

IMG_0960
↑↑↑
触った瞬間、溶けて1つになっていることを確信!
深夜にコンビニで買ったアポロチョコの存在を忘れて車中に放置した結果、
このような大惨事を招いてしまいました。

そのまま車中に放置しつつこのブログを書いています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

学習空間は、生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成して、
そのカリキュラムに沿って生徒達が教室で勉強しています。

講師は教室内を巡回しながら、
生徒の「進捗状況」や「勉強のやり方」等をチェックしたり、
時には「やる気アップ!」を促しながら、
学習管理を中心とした指導を行っています。

生徒が正しいやり方で計画どおりにできているか?
前向きに学習できているか?

講師達は巡回しながら、生徒達をじっと観察しています。

指導中に生徒をじっと見ているのは、
決して監視しているわけではなく、
瞬時に反応できるように動的待機しているのです。
でもただ待っているわけではなく攻めながら待つ感じです。

子供達の発するテレパシーを完全に理解しきれなくても、
次はもっと近くに感じて一緒にさらに高いところへ行きたい。

そして良い意味でどこまでいくかわからないスリリングな感覚を共有したい。
だからもうこちらとしてはとにかく見つめて凝視して動向を伺いつづける。

そんな想いがあります。

そうして、我々の指導の影響が、
今すぐに出なくても、
将来、いつの日か、、、
忘れた頃にでも良いので、、、

昇華されて、
或る日、子供達が気付いてくれるのなら、、、

私たちは、
ただそれだけで幸せです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

H3-XiA
「日本のスタディーネットワークという会社に、
ヤス・モチヅキという面白いマネジャーがいることは良く知っている。
いつか彼と一緒に仕事をしたいと思っている。」
(マーク・ザッカ―バーグ:米フォーブス誌インタビューより)

という妄想で現実逃避をする日々、、(笑)

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA