校外学習会

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

昨日11/7(土)に毎年恒例の学習空間滋賀エリアの校外学習が実施されました。
今年もユニバーサルスタジオジャパンに行ったのですが、今年は電車での移動となりました。公共の交通機関を利用するというのは、社会性を学ぶためにも良かったかもしれません。
移動手段も変更となり、USJでの滞在時間も前回までより大幅に延長された今年度の校外学習。当初はどうなる事かと思いましたが、大きな混乱もなく予定通りの出発・帰着となりました。各駅までのご送迎等、保護者の皆様にもご協力をいただき、改めましてお礼申し上げます。

今年は生徒14名に講師が5名。総勢19名でのUSJでした。
天気にも恵まれ、多数の来園者の中でしたが、14名の生徒全員が楽しんでいただけた校外学習になったと思います。滞在時間延長により、ホラーナイトも存分に味わうことができたでしょう。

学習空間では、夏休み中に実施される宿泊校外学習会やバーベーキューなどの校外学習会も毎年度実施されています。
日々の教室における学習はもちろん大切ですが、校外学習会でしか見れない生徒、講師の表情もあります。新たな発見もあり、かけがえのない思い出にもなります。
そんな学習空間の校外学習会、今後もたくさんの生徒の参加をお待ちしています!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA