個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!
新年明けましておめでとうございます!
いよいよ3学期のスタートですね。受験も間近です。精一杯勉強して下さい!
さて、新年最初のブログは、昨年度末に起こった本庄南教室での出来事について書きたいと思います。
あれは、私が昨年の12月28日の出来事でした。その日は、私が2013年に本庄南教室で指導にあたる最後の日でした。
23時頃だったでしょうか。教室には高校生一人と私だけとなり、その高校生も帰り支度をしておりました。
私は講師席に座り、パソコンに向かうと何やら天井から音がします。更に後ろから何やらパチンとパチンというような音も聞こえてきました。
講師席の反対には下駄箱があるのですが、そちらを見ると天井から水滴が垂れてきていました。それが床にあたり音を発していたのです。
私は「??」と思い、水滴の垂れている所の下に行き天井を見上げてみました。何というか水が天井から浸み出してきている感じでした。
帰り際の高校生と「何だろうね?」と話しながらも、たいして垂れてきているわけでもないので、とりあえず無視しました。
しかし、それから少し時間が経ったころ・・・・・。
3か所に増えていました・・・・。しかも、新た水滴が落ちたきた箇所は、結構な水たまり状態になっていました。
そのため、雑巾で水をふき取ったり、本部に電話して指示仰いだりと対策を講じましたが、水滴の垂れてくる勢いはあまり変わらず...。
「あれ?このまま水滴が垂れるの止まらなかったら帰れなくね?」とか思って、とりあえず水滴が止まるようお祈りしてみました(嘘)
すると、私の祈りが天に(天井に)届いたのか、3時頃に水滴が垂れるのが止まりました!!(なんかの間違い)
私はひと安心だなと思いつつも、念の為、一番垂れているのがひどかった箇所の真下ににゴミ箱を置いて帰りました。
しかし、後日、私の対策には大きな過ちがあった事が発覚します!!!!
この続きは、凄惨な現場を目にすることになった坂井先生に託したいと思います・・・・・。