今年、全力でやってみます!

個別指導塾の学習空間、八千代台・鎌ヶ谷教室の内野です!

今日は4月21日にありました研修会とGWの予定についてお話させていただきます。

年2回、全国の学習空間の先生方が集まる機会があります。

そのうちの1つが研修会、もう1つが社員旅行です。

私は今年初めて研修会に参加させていただきました。

先輩講師からは「飲み会が半端ない」と伺っていましたので、楽しみと不安でいっぱいでした。笑

しかし、いざ研修が始まるとすべてが為になることばかりでした。

他エリアの講師の方々との交流、外部講師の方からのコンプライアンスについて、選ばれた講師の方々が開く道場・・

あれ?ちゃんと研修会じゃん!!!!!

今回の研修会で、私が最も印象に残ったことは、昨年度に良い成績を残した講師の方々の表彰式です。

各部門で優秀な成績を残した講師の方が舞台の上で表彰されます。

失礼ではありますが、まだすべての講師の方々の顔を名前が一致していません。。

しかし、壇上に上がる講師の方々の顔と名前が一致しました。

何が言いたいかというと、有名な人は有名になるだけの理由がある。ということです。

他エリアの講師の方々とお話しする際に、必ず自己紹介をしています。当たり前なことかもしれませんが、近い未来、私の顔を見て千葉エリアの内野だ、とわかってもらえるようになりたいです。

では、そのようになるためにどうしたらよいのか。表彰式のときすでに答えは出ていました。

「来年はオレも壇上にあがる」

もちろん簡単なことではありません。今の私には壇上に上がる理由が1つもありません。しかし、やる前から諦めたくありません。

今年は私にとっていい年かもしれません。

こんなに素晴らしい研修会があることを知れた!

今年に入って、小さいころから仲が良い友人2人が結婚しました!

好きなアニメの2期が始まる!

新たな目標ができた!

まだ5月なのにこんなにも多くのいい出来事があります!

今年は、千葉エリアの目標でもある、「やるべきことはやる」「当たり前のことやる」「1人1人を大切にする」の意味を考えながら日々精進していきます。

この3つの目標は、見る人からしたら抽象的すぎるかもしれません。

しかし、私にはとても重みがあり、深さもある言葉に聞こえます。

もしかしたら、違うメッセージ性があるのかもしれませんが、自分なりにこの目標を遂行していければと思います。

とにかく、今年は全力でやっていきます!

ゼロからイチへ。

GWの目標はシリヤケイカを釣ること!

次回のブログをお楽しみに!!!!!!!!!

毎回語って終わりになってしまっているので、次回はGWの釣果報告をメインにできればと思います!笑

千葉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA