旅と食事。

個別指導塾の学習空間、平塚中原・伊勢原教室の松本です!

GWということで、帰省している生徒さんも多いのではないでしょうか?
また、これから校外学習や修学旅行で普段行かないところに出かける生徒さんも多いのではないでしょうか!

本田先生のブログにも書かれてありましたが、旅先での食事、楽しいですよね!旅の中で、確かに観光名所をめぐるのは楽しいですが、なんといっても「食」にはぜひこだわってもらいたいと思います。
今ですと各地にB級グルメなども色々ありますね~。その地域でしか味わえない食事をしてほしいと思います。

私個人的には京都のゆば刺しとお漬物で食べた湯豆腐が今でも印象に残っています!
それまで濃い味=おいしいという考えが丸ごと変わり、素材自体の味を含めて食事を楽しむことの奥深さに気付かされました。
そういえば最近はまた濃い味に慣れてきている・・・。

旅の中でした食事というのは、一生忘れられないエピソードになると思います。そういった思い出に残る食事を発見できるといいですね☆
それでは!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA