こんな時だからこそ、前向きに!

 個別指導塾の学習空間、美しが丘教室・野木教室の柴田です!

 まずは中学・高校3年生の皆さん、受験勉強お疲れ様でした!今年は例の流行り病の影響もあり不自由した部分もたくさんあったと思いますが、塾では変わらず頑張ってくれていたと思います。もう4月、進学先での新しい生活も始まり、また新しい出会いや経験もたくさんできますね!皆さんの更なる成長と躍動を期待しております!!

 この3月は、いろいろと不自由をした分、今まで「当たり前」だと思っていたことへのありがたみを認識する良い機会になりました。欲しい物が手に入らなくなったり、行きたいところへ行けなくなったり、それこそ外出すら出来なくなったり。今まで私たちはこの上なく恵まれた環境で生活できていたことを思い知らされました。
 まだまだ油断ならぬ状況ではもちろんありますが、ただ悲観的になるのではなく、「良い気付き」をさせてくれた機会ととらえて今後をもっと有意義に過ごしていくことを考えたいですね。それが今私たちがすべきこと!と思います。

 塾はおかげさまで、変わりなく開校させていただいています。新年度に変わり新しいメンバーも続々加わって、また楽しい1年になりそうだと心躍る毎日です。最近教室では、卒業する生徒にも手伝ってもらって大規模模様替えもしました。常に新しいことに挑戦しながら、変わらず楽しくやっていきたいと思っています!
 皆様、2020年度もよろしくお願いいたします!!

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA