今日は県民の日!!

 個別指導の学習空間、甲府西・都留教室の上條です!

さて、タイトルにもある通り、本日(日付は変わっているので厳密には昨日の11/20)は山梨県民の日でした。

県内の公立の学校はお休みだったようですね。

ただ、ほとんどの中学・高校は定期試験の直前なのですから、生徒の皆さんはテスト対策にいそしんでいたことと思います!

さて、この県民の日ですが、他県にもあるのでしょうか?また、ありそうですが、その場合、学校はお休みになるのか?

ふと疑問に思いました。っということで、これを読んだ他県の先生方、もし分かったら、教えて下さい!

ブログからで、もちろんかまいませんよ、えぇえぇ(*^_^*)

そういえば、この前、他のエリアのブログを何気なく見ていたのですが、

埼玉エリア!! ブログがみなさんホントに面白くて感動してしまいました!

いやーいいですよね、空いた時間にちょっと読みたいよなって思えるブログ。

先生同士の仲の良さも伝わってきました。もちろん、埼玉以外のものも面白いですよ!

神奈川のブログも、読んでみて、先生と先生のつながりが深いなぁと思わずにはいられません。

東京多摩の宮川先生も、ブログはバツグンに面白いのですが、最近、更新の頻度が減ってきていて残念です。

もしこれをお読みになったら、宮川先生のブログを楽しみにしている人もいるんだということで、

またいろんなオモシロエピソードを読ませて下さいね!

さて、最近急に冷え込んできたせいか、仕事の後のお風呂でリラックスタイムが欠かせません。

みなさんも体調など崩されぬよう、お気をつけて。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA