約20年前の出逢い

個別指導塾の学習空間、北海道新千歳エリア、千歳北陽教室・恵庭教室を担当させていただいております沖村です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

2021年も残り僅かとなりましたね。

この残り僅かをしっかりと味わいたいです。

特に2021年に未練があるわけではないのですが。笑。

さて、前回に『出逢い』について少しお話しました。

今回も出逢いについてです。

皆さんには、『親友』がいますか?

(個人的には、特に友人も親友も恋人もいてもいなくても良いとは思っております。友達ができない!と悩んでいる方、ご安心くださいね!問題ありませんよ~)

私は、今では親友が(もちろん、勝手なこちらの思い込みですが笑)数名います。

そのうちの一人は、約20年前に出逢いました。

忘れもしません。

新しく、正社員の新入社員として働くことになり、初期研修会で一緒になった同期です。

歳は、私よりも2つ下です。

たまたま、社員番号が1つ違いでして、研修会の宿泊施設の部屋が一緒でした。

たわいもない話をしていたのですが、意気投合をした話が、『アレルギー性鼻炎』でした。

お互いに同じ病気を持っていたからか、その話で盛り上がりました。

人生において、一筋の光が差し込んだ瞬間は、数回ありますが、そのうちの一光です。笑。

年配の方ですと良く病の話から仲良くなって・・・ということは良く聞きます。

似たような?状況でしょうか。

フィーリングももちろん合いましたが、まだまだお互いに知らないことだらけです。

話せば話すほどに味のあるやつだなあ、と話す度にわくわくしていました。

彼とは、同じ会社でしばらくの間働きました。

約7年半、一緒でした。もちろん、同じ部署ではないのですが、同じ部署の時期もありました。

話すときりがありませんが、苦楽を共にしてきた仲です。

信頼度も異常なほどに高いです。

今でも連絡を頻繁にとっています。

本日も約10の話題を同時に繰り広げました。笑。(一つのテーマについて話をしないで一つのテーマの途中で別の話をします、同時進行が好きなのです笑)

そして、今からブログを打つぞ、と。笑。ネタですね。完全に。笑。

いつ、どのような時でも頼りになる『親友』

素晴らしいです。

生徒さんたちには、いつも伝えています。

勉強だけを教えているわけではありませんので、人生も教えています。

『新しい出逢いも大切だけれども、今のその仲をできるだけ長く続けてね』と。

どれだけインターネットが普及しても、私たちは、『対、人』を大切にしていくべきだと考えます。

どこまでいっても相手にするのは、人ですね。

人から人へ。

また枝分かれをしていくのも人生の素晴らしさだと思います。

2021年ブログ、まだまだ続くよ!

恵庭市・千歳市の個別指導塾なら、学習空間へ

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA