高校入試を終えて

個別指導塾の学習空間、前橋大島、高崎筑縄教室の清水です!
すっかりあたたかくなりましたね。しかしそれと同時に花粉の飛ぶ量も増え,くしゃみや目のかゆみと日々格闘中です…((+_+))

さて,受験も終わり,塾では3/9(金)~14日(木)まで春休みとなります。私は昨年度に引き続き,今年度も春休み期間を利用してタイに行ってきます。私がこの時期毎年タイを訪れるのは観光や旅行のしやすさはもちろんですが,それ以上に私が学生時代にフィールドワーク(現地調査)でお世話になった大学教授,現地のコーディネータや現地の友人と再会し,話をするのが目的です。毎年私が訪問するのを本当に楽しみにしていてくださり,おいしい料理や美しい寺院の風景以上に,「また来て良かったな。」と思える瞬間です。

入試が終わり,今月末で卒業する塾生や,中には学習空間を卒業した生徒でこのブログを読んでいる人もいると思いますが,たとえ塾を離れても,困ったことがあったらいつでも顔を出して下さい。私も卒業したみなさんが顔を出し,近況を聴かせてくれるのを心から楽しみにしていますよ。(^O^)/卒業した後も「この塾で良かった!」と学習空間のことを思い出してくれれば幸いです。

もちろん卒業後も継続して学習したいという新高校生も大歓迎です!!! 高校の学習は中学校の学習と異なり,分量,専門性が増し,やるべきことも格段に増えます。また,部活動に所属する生徒は中学校の時以上に時間の調整が難しくなります。高校受験で蓄えた知識を無駄にせず,高校生活の良いスタートダッシュを切って欲しいと思っています。中学時代同様,「とことん精神」で指導にあたります。継続生はキャンペーンで4~6月の月謝が半額になるので,まずは3ヵ月間お試しください!!!

では行ってきます?

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA