2014年 3月 の投稿一覧

速報! 岡崎南教室 

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室・岡崎南教室のアライです!

3月26日(水)、ついに岡崎南教室がオープンしました!
岡崎南教室は私と嶋田先生が担当します。
小・中・高と今後が楽しみな子がたくさん無料体験をスタートしています。

岡崎南教室の特徴としては、さまざまな中学校の子が来ていることでしょう。
すでに福岡中、翔南中、竜南中、六ッ美中、六ッ美北中、幸田中、北部中、付属中と
8校もの子が来てくれています。
新学期になれば、彼らがきっと学習空間を友達に紹介してくれて一気に満員と、
これまでの教室のような流れになってくれることを期待しています!

豊田・岡崎の塾なら個別指導の学習空間

春休み

個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。

みなさんこの春休みをどのように御過ごしでしょうか?
中には小学校・中学校・高等学校を卒業して、
離れ離れになってしまう友人との交遊関係を確かめあったり、
新たな門出の準備に勤しむ人もいると思います。
または、1年生から2年生、2年生から3年生へと進級する子は、
春休みの宿題に嘆いている子も中にはいるのですかね?
早いうちからやっていかないと最後間に合わないなんてことになりかねないので気をつけて下さいね!!

そんな春休みもかれこれ半分が終わってしまいました。
そこで、残りの休みを有効に使うために、自分なりにスケジュールを組んで行動してみてはいかがでしょうか?
宿題はギリギリになってからでは手遅れなこともあると思いますし、
本当はやりたかったこと(遊び、読書、勉強など)が時間の都合上できなくなってしまうかもしれません。
日頃からですが自分の時間のコントロールをしっかりしておく習慣はつけていった方が良いと思いますので、
この機会に今までやっていなかった方は是非試してみて下さい。
残りの春休みを充実して意義のある生活をみなさんが送れることを切に願っています。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

もうすぐ4月(*^_^*)

個別指導塾の学習空間、韮崎・富士吉田教室の松永です!

もうすぐ4月になりますね。

新年度のスタートです!!

進学する生徒も、進級する生徒も心機一転ですね(^O^)/

今年の目標を決めていない人は何か目標を立てるのにもいい機会かもしれません。

ちなみに私の目標は月2で運動をすることです(笑)

運動不足にならないように気をつけたいですね・・・

三日坊主にならない方法を知っている人は是非教えてください(>_<) 教室の生徒にも多くいますが花粉症対策についても募集しているので何か情報をお願いします<(_ _)>

今年の花粉は強すぎます・・・・

さて前にも述べたとおり新年度が始まります。

この時期は色々な意味で準備期間になります!!

春休みの期間は短いですが、計画的に動いていきましょう!(^^)!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

新学期まもなく・・

個別指導塾の学習空間、厚木東教室、南足柄教室の本田です!

先週のBBQたくさんの生徒に参加していただき本当に楽しかったです^~^

私個人的には、もっともっと生徒と普段塾ではあまり話せない勉強以外の
話をしたかったです!!

また夏にBBQ開催予定ですので、その時は今回これなった生徒も是非参加で、
更に楽しく盛り上がりましょう!!

先週、ある生徒達の部活(野球)応援に行ってきました!!渡邉先生に負けない
くらい見ていて懐かしくウズウズしてくるものがありました!!^~^

やはり、何事も真剣勝負は燃えますね!!私も今年は運動をもっともっとしていこうと
思いますので、もし一緒に運動してくれる生徒がいましたら声をかけて下さいね!!

さて、いよいよ新学期スタートですね!新しい学校、新しいクラス、新しい先生・・。
なんだか新鮮でドキドキ楽しい気持ちになるのは私だけでしょうか??

今年も充実した一年になりますように・・元気に楽しく日々の生活を・・!!
それではまた・・

スプリングコンサート

個別指導の学習空間、守山・八日市教室の佐藤です。

あっ!もう、ブログの順番が・・・。まあ、今回は締め切り1日前ってことで前回よりも進歩。

話は変わりまして、この前の日曜日に、八日市の中学校が集まって行うスプリングコンサートに行って来ました。いわゆる、吹奏楽コンサートですね。私も吹奏楽ではないですけど、ギターをずっとやってましたので、音楽にはかなり興味がある方で楽しみに行って来ましたよ。私たちの時代と言えば、吹奏楽とか合唱部とか言えば、ものすごくお堅い音楽ばかりするイメージ(クラシック)がありましたが最近は違うんですね。“にんじゃりばんばん”とか“恋するフォーチュンクッキー”とかやってましたよ。楽曲のアレンジもなかなかのもので、「おっ!そう攻めてくるか」「そこで和太鼓ソロか~って吹奏楽じゃないやん!?」と結構、楽しませてもらいました。客席に手拍子あおるところなんて、完全にプロですね。ステージと客席の一体感、これぞ音楽の醍醐味。
いろいろ、楽しませてもらって、ふと思いついたことがありました。この生徒たちの吹奏楽部をバックにギターが弾きたい。よくありますよね、バンドとオーケストラが合体してコンサートしてたりするのって・・・。あれがやりたいって思いました。ほんと、マジできないかな・・楽しいと思うんだけどな。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

目・鼻・くしゃみ 来ちゃいました…

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

とうとう来ました!!
花粉シーズン…
僕は目がかゆくて毎日戦っています。目がしょぼしょぼしてあきません(涙)
花粉症って本当につらいですよね。みなさんは何か対策しているのでしょうか?
治るまたは改善される方法はないのでしょうか?
年々悪化していく気が…

生徒たちを見ていても鼻がつらそうな子たちもたくさんいて…
何かいい方法を知っていたら教えてください☆
ちなみに病院通い以外がいいです(笑)

教室ではたくさんの卒業生が巣立って行きました。
担当教室両方とも初めての卒業生となるのでなんだかとっても寂しいですね。
高校や大学に行っても変わらず頑張ってくれると信じています。

たまには教室に遊びにも来てくださいね★
受験もしっかり終わったのでもうガミガミ言ったりもしないので(笑)
3年生の存在を大きいものだったと改めて感じるこの頃でした。

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

キャプテンEO 8時間耐久レース

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&学プラ講師の永澤です。

先日、学習空間イベントで、東京ディズニーランドへ行きました!

今回の目標は、キャプテンEOを8時間(約48回)見られるか、

だったのですが、1回しか見られずとても残念でした。

それ以上に、生徒達と回るディズニーランドは新鮮で、最高に楽しかったです!

いつも、勉強をしている姿しか見ていないのですが、

楽しそうに、はしゃいでいる姿を見ると涙がこみ上げてきそうでした。

親心ってやつですね…

結婚してないけど。

本当は、17:00に家に向かう予定だったのですが、

生徒たちのディズニーに対する熱い思いに答え、

延長することに決め、結局地元の駅についたのは23:30!!

皆よく遊びました。

一生に残る良い思い出が出来たと思います。

来年度3年生になる学習空間の生徒は、思いっきり勉強して、

2015年の3月にまたディズニーで共にはじけましょう!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

卒業イベント開催

個別指導塾の学習空間、三島南&北教室の齋藤です。
3/21に三島南教室の卒業イベントを開催しました。
大勢の参加ありがとうございました&お疲れ様でした。
沼津の西友のすたみな太郎で90分食べ放題→サントムーンでボウリングという流れでした。
若いってすごいな、3ゲームでも平気って。。。
こちらの財布が先に悲鳴をあげそうになりました。
楽しかったね♪
最後にいい思い出として記憶に残ってくれたら幸いです。
写真も何枚か撮影しましたが、生徒の許可が出ればその時にでもUPします。
出ないな、きっと。僕の心と携帯の中にしまっておきます。
最後に、卒業おめでとうございます。
高校行っても顔出しに来てくださいな。いつでも待ってます。
で、また今回みたいなイベントできたら最高だなぁ。何か考えよ。
1年後の今頃も、受験生が笑顔で卒業できるよう、努力します。
以上、齋藤でした。
静岡の塾なら個別指導の学習空間

ありがとう、平塚。負けるな、平塚。最強教室、平塚。

すっかり春めいてきましたね!
個別指導塾の学習空間、秦野西教室と平塚中原教室の小野江です。
春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね。。

お陰さまで伊勢原教室が3/28の金曜にオープンすることになり、そして…
平塚中原教室を移動することになりました↓↓

先週の日曜、平塚教室に行くと開けてびっくり!!平塚の生徒がたくさん待機していました。
どうやら青山先生の粋な計らいだったみたいでして驚くやらびっくりするやら…
個人的には別れが苦手でして、あまりうまい対応を取ることが出来ないのですが、心の中では本当に感謝しています。
色々とダメな所の多い私ではありますが、平塚の思い出を振り返ると本当に胸が熱くなる想いでいっぱいでした。
一人一人の人生に少しでも糧になれたら嬉しいのですが…
後任の松本先生がとてつもなく頼りがいのある先生なので、心配はないとは思いますが、遠くから(意外と伊勢原は平塚から近いですがww)みんなの健闘を祈っております!!
本当にありがとうございました!!
ありがとうございます!!

…卒業生とのバーベキューの事も書こうかと思ったんですが…
バーベキューは神奈川のリーサルウェポン、本田先生がたくさん書いてくれますので、楽しみにしていてくださいませませ!!

最後に本当に平塚教室の皆さん、ありがとうございました!!
みんな人生、精一杯頑張ってね!!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

春の校外学習バスツアー in TDL に行って来ました!!

個別指導の学習空間、甲府西・都留教室の上條です(^-^)っっ

さて、先日の 3/21 の春分の日に、複数のエリアが合同で、TDLに行って来ました!

当日は3連休の初日、また春休みのシーズンともあり、パーク内はほんとにたくさんの人で賑わっていました!

自分も、生徒と一緒にアトラクションに並んだり、乗ったり、おみやげ買ったりと、仕事であることも忘れ、楽しんじゃいました♪

また、自分自身が中学生・高校生だったころを思い出し、その頃は遠足などの行事が本当に楽しみで、仕方なかったのを懐かしく思いました。

自分が子供の頃、行った場所で思い出深いのは、富士急ハイランドだったりしますが(*^_^*)

当日来てくれた生徒が、一人でもバスツアーのことをずっと覚えてくれてたらうれしいなと、かなり気が早いですがそんなことを思ったり。

来年度も、よりよいイベントを行っていきたいとしみじみ思いますっっ(^o^)/

山梨の塾なら個別指導の学習空間