2016年 12月 の投稿一覧

大晦日

個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。

もうあと何時間で2017年になるという時間に、
大阪でのんびり過ごしている今日この頃…ww

2016年も色々とありました!
良いこと、悪いこと…
やっぱり、悪いことはなくならないものですね…

そんなこんなで、
2017年にもうすぐなるということで、
また来年も頑張っていかないと!と思っています☆

2017年の目標は、
コンテスト入賞!!!!
教室orエリア!!!!

どちらかを達成できるように頑張ります☆

でも、まあ今は、
受験を控えている生徒たちを合格させることに
尽力をつくしたいと思います!!

2017年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間

2016年ありがとうございました。2

b#個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西新教室の沖村です◎〇▲

皆様いかがお過ごしですか?
掃除をしていて、しみじみです。

2016年が、終わる。

日が暮れる。

しみじみします。

2016年は、いかがでしたか?

毎年、この時期は、一年の中でも好きです。

締めくくりでもあり、
次の歳のスタートになるタイミングですね。

釣具をみて、ああ、あんまり今年は、釣りに行けなかったなあ。

スキーのセットをみて、ああ、スキーね。長年やってきたけど、13年前にボーダーに変わったしね。スキーって難しいよなあ。

ボードのワックスをみて、ボード行きたいねえ。

我が子の写真をみて、こいつもでかくなったなあ。

うさぎちゃんをみて、かわいいな、こいつ。長生きしてくれるかなあ。

生徒に買った土産をみて、あ、渡さないとなあ。笑。
思いに更けるとはこういうことですね。

夜は、もうすぐ恒例の食事会です。毎年、7、8人で行います。

家族は、朝からせっせと夜の食事会にむけて準備準備のようです。

皆さんは、2016年、残りの5、6時間、どのように過ごされますか?

on the road 2016.12
SEE YA 2016

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

日めくりカレンダーがつなぐ大晦日

個別指導塾の学習空間、甲府西教室の河手です!

2016年の残すところ、後8時間余りとなりました。
今年の教室指導は昨日で最後でした。
私はカテキョもあるため、今日31日が今年の仕事納めです。

1年間振り返ってみて、「感謝」という言葉がまず最初に来ます。
本当にいろいろな方の縁に支えられて、この1年を終えることが出来たというのが素直な実感です。
この場を借りて本当に感謝の気持ちを伝えたいです。

今年、甲府西教室では教室内で卓上カレンダー3つ、壁掛けカレンダー2つの5つを使用してきました。
卓上カレンダーは生徒に時間の逆算について話す時に使っていました。
壁掛けカレンダーのうち一つはテスト日程等、講師側のスケジュール管理の為に使用。

そしてもうひとつが文字取り、1日毎に破っていく日めくりカレンダーでした。
1年の最初は365ページあり厚さのある日めくりカレンダーも、1日1日と細くなり、今日でその役目を終えることになります。
その日めくりカレンダーには日付と共に1枚1枚に生き方の指針となるような格言が添えられていました。
本日2016年12月31日(土)には次の言葉が載せれています。

厳しさを苦痛としない心を養おう

厳しくも人を励ます言葉だと思います。
新しい年を迎えるにあたり、私自身もそうありたいと思いました。
最後の1枚は2017年1年間を過ごすにあたり、年の終わりと年の初めの気持ちを忘れない為に持っておきたいと思います。

来年も精一杯がんばります。
ではまた。

山梨の塾なら個別指導の学習空間

大晦日なう( ・∀・)

個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です

前回今年最後のブログっぽい雰囲気を醸し出してたのに、また更新してしまいました笑

ひょっとして明日も更新するかも!?

って、いったい何人くらいの生徒が読んでくれているのでしょうかねー(。-_-。)

さてさて、本当にいよいよ2016年が終わりを迎えようとしてますね。

今年の総括は前回書いたので、今回は私の今年の正月について!

ってか、もうズバリ今日の生活について書こうかなと!

はい(^_^;)

えー、ちなみに今は、奥さんの実家である豊平区に向かって移動中であります。

今は少し買い物をしているところです。

ここ最近は降雪のすごかった札幌ですが、この年末年始は穏やかな天気の予報です。

今日も道は混んでますが天気はいいのでよかったです。

年の瀬ですし、事故なく平和に過ごしたいものですよね。

….

…..

ネタがない(;`Д`)

えー、

ここで当初の予定を変更し、突然ですが個人的な今年の5大ニュースをドーンと発表したいと思います!!

完全に思いつきで更新させていただいておりますφ(・ω´・ )笑

ではいきます!

☆第5位☆ ケータイのキャリアを変える!(さよならD…)

☆第4位☆ 沖縄に行く!(今年の社員旅行で行ってきました!)

☆第3位☆ 札幌太平教室が新教室賞を受賞する!(2015年度第1位!!)

☆第2位☆ 足の指が痛くなる!(理由はナイショ!)

☆第1位☆ 渡邉Tの加入!!(北海道エリアの仲間が3人に増えました!!)

ということで、予想通りの1位でしたね!
(誰の予想だ?笑)

でも、今年も新たな仲間を迎えることができました。教室も増え、少しづつ学習空間の輪が広がりました。

来年もいい年にしたいものです。

お世話になった方々には、本当にありがとうございました。

皆様にとっても素晴らしい年の瀬となることをお祈りしています。

明日は私の実家の茨城に帰省する予定ですので、また茨城でお会いしましょうヾ(*ゝω・*)ノ

On the road 2016.12.31

@それでは本当によいお年を~(´・∀・`)ノ”

札幌の塾なら個別指導の学習空間

2016年最終日

個別指導の学習空間、飾磨西・明石魚住教室の谷口です!

2016年もいよいよ最終日になりました。
この1年、どのように過ごされましたか?
順調にことを運べた人もいれば一方で何かにつまづいてしまった人もいるはず・・・
しかし、その2016年も今日で終わりです(2016年『度』はまだ3ヶ月ありますが)。
毎年のことですが1年を締めくくる日であるので、テレビ番組もそれらしい番組が組まれています。
受験生の方々を含む生徒のみなさんも、
今日・明日ぐらいは頭を休めて年末年始気分を存分に味わうのも良いのではないでしょうか。
勉強効率を上げるためには、ある程度のリフレッシュ時間を設けることが不可欠です。
たかが1日、されど1日とかいう先生もいらっしゃると思うので声を大にしては言えませんが、
1日休みを挟んだところで効率よくやればすぐ追いつき・追い越せます。
安心してください。

さて、私は年末年始をどう過ごすのかというと、
走り納めをしていないので神社で坂ダッシュをして「ガキ使」を見て、
年が変わるとすぐに同じ神社の坂をダッシュして走り初めをする予定です。
以降は地元の友達と初詣に行ったり練習したり、、、です。
相変わらず走ってばかりです。

私自身、今年は色々と激動の1年でしたが
来年度も激動までとは言いませんが変化の多い1年を過ごせるようにしていく所存です。

私ごとをつらつらと書き連ねていきましたが、
お互い、食っちゃ寝生活だけは避けるようにしましょう!
それでは、もう時間を僅かですが良いお年をお過ごしください。
正月休みで心身ともにしっかりとリフレッシュしたみなさんとお会いできることを楽しみにしております。

兵庫・加古川の塾なら個別指導の学習空間

今日は大晦日。

個別指導塾の学習空間、御殿場・裾野教室の宮川です!

いやー、早い。本当に早い。もう平成28年度もおわってしまいます。

年が明けたら、すぐ高校入試や大学入試といろいろ中学生や高校生には大きな出来事がおおく、我々塾講師には気が抜ける暇がなくなります。

もちろん、だからと言って手を抜くつもりはなく全力で指導に当たっていきたいと思います。
なので生徒の皆さん、全力で受験や定期試験に臨んでください。

この年末年始、やるべきことはたくさんあります。周りは祝日だからと言って誘惑に負けずに勉強に励みましょうね。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

今年一年、ありがとうございました。

☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室の永澤です!☆

こんにちは。

もう、今年も終わりますね。
早いものです。

今年が終わると、もう受験ですね。
中学生は、早いところでは、1月4日から試験がある生徒もいます。
高校生も、センター試験がすぐそこまで来ています。

今、学習空間では冬期講習期間中です。
特に受験生は、必死に受験対策。
そんな、塾で今日も頑張っていた生徒をご紹介。

img_5762

冬期講習の後に、レギュラー授業を行うほどの頑張りよう。
この頑張りが功を奏しますように。

今年は、栃木県にエリアを開かせていただき、いろいろな生徒と出会うことができました。大げさかもしれませんが、私の人生の中でも忘れられない1年になると思います。
本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

2016年ありがとうございました。

学習空間、坂戸東教室の望月です。

本日で教室指導は仕事納めです。

とはいったものの、このシーズンは冬期講習中なので収めるというより

追い込むという感じでしょうか\(◎o◎)/!

 

今年も数名の生徒が昼の1時ぐらいから22時ぐらいまで粘っています。

その頑張りが2カ月後の受験で実ると良いですね!

 

さてさて、坂戸東教室では本日、毎年恒例の大掃除大会を行いました。

協力してくれた生徒達ありがとうございました。

img_4754

その後皆で牛丼パーティーをしてワイワイ盛り上がりました。

 

2016年度もあっという間に過ぎ去っていきます。

公私ともに充実した1年だったと感じることができ、嬉しく思います。

 

学習空間が今後も地域に根付いて行けるよう邁進いたします。

今後とも学習空間に対するご理解・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

みち@減酒はしたような気がする!

<a href=”https://gakushu-kukan.com/saitama/”>埼玉の塾なら個別指導の学習空間</a>

 

 

年末のご挨拶

゚+*:;;:*個別指導塾の学習空間、川越南教室、上尾西教室の坂井です。.:*゚:.。:.

皆さまご無沙汰しております。

2016年もわずかとなりました。
このブログは埼玉エリアの講師陣が週替わりで徒然なるままに日常を発信している場所です。
今年も多くの方々に拝見していただき、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

今年も一年、いろいろなことがありました。

それは、生徒の皆さんも同じだと思います。

中学3年生の皆さんは受験まであともうひと踏ん張りですね^^v

中学1・2年生の皆さんも修学旅行や校外学習など楽しいイベントが待ってます。
ただし!!そのあとすぐに学年末テストがあるので、羽目を外さないこと!!ビシッ<(`^´)>

メリハリをつけて、「寝る」、「遊ぶ」、「勉強する」を本気になって取り組んでください。
全部大事です。中途半端はだめです。
絶対、後になって「○○しておけば良かった。」なんて後悔すること間違いござんせん!!!

私も来年こそはお腹に蓄積された脂肪とおさらばしたいと思います!!ww
「あの時食べなきゃよかった。。。。泣」

まさに後悔の連続でした(´;ω;`)言うは易し、行うは難しとはこのことですね。

心機一転、明るく新年を迎えましょう!
そして、3月に笑顔でディズニーに行きましょう!!( ´艸`)
本番まであと62日です!!!!!来年もぶち抜いて突っ走りましょう!!^^/
%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3保護者の皆様におかれましては、日ごろ、学習空間を応援し、支えていただき、

誠にありがとうございました。

また新年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年も、本年以上に、感謝を忘れず、「誠心誠意」「全力指導」努めさせて参ります。

末筆ながら、年の瀬を迎え何かとご多用の折、
お体大切になされて良いお年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。

学習空間 坂井 尊
自分を成長させたいなら学習空間へ

今年も残すところ…

個別指導の学習空間、前橋総社・高崎飯塚教室の中村です。

先日クリスマスツリーが町中にあふれていると思いきや、もういたるところに新年の飾り付けがされていました。
時の流れが速いのか、この季節に大きなイベントが詰め込まれているのか。
いつもこの時期になるとあっという間に感じます。これが師走といわれる由縁なのでしょうか(笑)

今年も本当にたくさんのことがありました。
たくさんの生徒に出会い、たくさんの生徒と別れを経験しました。
うれしいようなとっても寂しいような……

とにかく今年1年は本当に多くの人に助けられ支えていただいた年だと感じています。
いつもはムスッとしてあまり言わないのでこの場を借りて感謝申し上げます。

また来年もたくさんの出会いとたくさんの笑いに囲まれた1年になればと願っています。
皆さんにとって来年が今年よりもほんの少しでもよい年になればと願い、今年最後のブログ投稿とさせていただきます。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。

ちなみに……みなさん!!町中で僕を見かけたときはその場で声をかけてくださいねww
あとあと言われるととっっっっても恥ずかしいので|д゚)

群馬の塾なら個別指導の学習空間